LINEでご予約もおとりできます。 Instagramもフォローおまちしています♡♡ http://line.me/ti/p/%40pqv1206h 友だち追加

blog

神戸 美容師 ヘアアレンジ 食 遊 旅

一日でも早く髪を伸ばす方法

今日御来店されたお客様がなんだか異様に伸びてました髪✂

亜鉛とビタミンCとってるねん☺』

とのことで気になって調べてみたら

亜鉛って(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

髪を伸ばすために大切なこと。

頭皮マッサージをする

●睡眠をしっかりとる

●ストレスを解消する

亜鉛を摂る

なぜ亜鉛なのかというと、


髪の毛の主成分は、タンパク質の「ケラチン」

亜鉛は、私たちの体内に微量にあるミネラルで、

亜鉛が不足すると、ケラチンが合成できないので

髪の毛が成長しない、伸びないということになるんです


亜鉛は、私たちの体の中で作り出すことはできないので

食事によって摂るしかありません


現代人は亜鉛不足多いみたいです!!



亜鉛の入った食べ物
牡蠣、あさり、豚レバー、ごま、牛もも肉、大豆、納豆、高野豆腐、

たらばがに、するめ、そら豆、アーモンド、玄米、とうもろこし、

松の実、チーズ など


そして、さらに、亜鉛の体内吸収をアップしてくれるものがあって、

これをいっしょに摂ると効果抜群です。

それは、「クエン酸とビタミンC」です。


クエン酸を多く含む食べ物は

みかんなどの柑橘類、梅干、パイナップル、桃、イチゴ、キウィフルーツ、

メロン、西洋梨 など


ビタミンCを多く含む食べ物は

トマト、みかん、柿、レモン、グレープフルーツ、キウイフルーツ

ゴーヤ、ブロッコリー、じゃがいも、ほうれん草、ピーマン、

カリフラワー、小松菜、キャベツ、いちご、パセリ など


らしいです!!

ということで

今日から始めてます(笑)

聞いたらやるタイプ

なんでも信じるタイプ


そして続かないやつ